ALRECO

フィクションです

【2月の日記】 節分祭、バレンタイン

◯ 節分祭

f:id:Alreco:20240302051024j:image

今年の節分祭は伏見稲荷大社へ行ってみました。写真は豆撒きの様子です。私の立ってる位置から分かるかもしれませんが、豆は一個も取れませんでした。ハイ......。これが社会だよ。

f:id:Alreco:20240302051645j:image

あとは近くのお寺を散歩したらいつの間にか墓地を歩いてたり、藤森神社で甘酒を頂いたりしました。

 

◯ バレンタイン

f:id:Alreco:20240326190732j:image

私のバレンタインは別に誰にあげるでもなく自分でチョコレートを買って食べる日なので、今年はモロゾフオニバスビーンズを買ってみました。美味しいけど、口の中がコーヒー豆の残滓でジャリジャリしますね。母にもあげたけど、チョコよりも缶の方が好評でした。

 

◯ クッキー型つくってもらったよ

f:id:Alreco:20240302052555j:image

クッキー型、オーダーメイド - ALRECO

作ってもらいました。めちゃめちゃ良い。

沢山クッキー作ろうと思います。

 

西国三十三所巡り

f:id:Alreco:20240302054324j:image

野生のふきのとう見つけた! 嬉しい。

西国三十三所、順調に巡ってます。奈良の南法華寺というお寺ですごく立派なお雛様を見たのですが、写真は来月の日記に取っておこうかと思います。

f:id:Alreco:20240302054642j:image

これは長谷寺。あの紫式部清少納言も訪れたお寺らしい。歴史〜。

f:id:Alreco:20240302055234j:image

かわいいたぬき。