ALRECO

フィクションです

【1月の日記】 2024年だよ

去年は月3本の記事を書くというノルマを自分に課していましたが、あまりにも辛かったので今年は月2本とします。気楽にやります。

 

ガレット・デ・ロワ食べた

f:id:Alreco:20240201164835j:image

『王さまのお菓子』という絵本を読んでからずっと食べてみたかったガレット・デ・ロワ。名作フリーゲーム『Ib』でご存知の方も多いでしょう。ちなみにフェーブは私が当たりました。そもそも、家族で甘いものを食べられるのが私か母しかいないので、何だか逆ロシアンルーレットって感じですね。

 

◯ LINEスタンプ第二弾リリース

 

f:id:Alreco:20240116114857j:image

今月は初っ端からLINEスタンプ第二弾を作って、リリースまでこぎつけることができました。自分が好きに描いたスタンプを使えるというのは...良いぞ!よろしくお願いします。ピヨちゃん関係では、あと本を何冊か作りたいなと思っています。勉強しなくちゃな。

LINEスタンプつくったよ第二弾 - ALRECO

 

DSお料理ナビ全クリした

f:id:Alreco:20240302043040j:image

去年は必要な材料が手に入らなくて萎え萎えでしたが、通販で取り寄せられることに気付き、事なきを得ました。あとは失敗した料理を作り直したり、美味しかったレシピをノートに纏めたりしたいと思っています。

DSお料理ナビ全クリした【10・完】 - ALRECO

 

◯ ラスト親知らず、さようなら

f:id:Alreco:20240130165205j:image

最後の親知らずを抜きました。スマホのライトで照らしたら穴がぽっかーんと空いているのですが、本当にちゃんと埋まるのでしょうか。写真は病院の近くで買ったケーキを二等分にした図です。

 

◯ 母と映画を観る

f:id:Alreco:20240201170917j:image

今敏監督の『千年女優』がリバイバル上映していたので母と観に行きました。母は好き嫌いがとてもはっきりしている人間なので、感想を聞きたかったんですよね。それに『千年女優』は監督作品の中で一番 親と観ても気まずくならない作品だと思っていたので、本当に一緒に観る機会ができて良かったなと思っています。大きい画面で観るとセル画独特の色の滲みがよく見えてこれもまた良かったです。