ALRECO

フィクションです

DSお料理ナビ全クリした【10・完】

タイトル通り、2006年に任天堂から発売されたニンテンドーDS用ソフト『しゃべる!DSお料理ナビ』を全クリするわよという日記です。とりあえず全品作ってみるのが先で、失敗しても材料が足りなくても「うんうん、それも料理だね」という感じでひとまずクリアしたということにします。料理初心者です。

前回。DSお料理ナビ全クリする【9】 - ALRECO


f:id:Alreco:20240115085109j:image

181. 【#075 さけの和風ムニエル】

これ美味しくてお気に入り。


f:id:Alreco:20240115084849j:image

182.  【#015 いわしのつみれ汁】

いわしが崩れて見るも無惨な感じになった。


f:id:Alreco:20240115110507p:image

183.  【#112 だし巻き卵】

大根おろし忘れた。味がちょっと薄かった。


f:id:Alreco:20240115084914j:image

184.  【#073 魚の赤だし】

結構まともに作れた気がします。


f:id:Alreco:20240115084926j:image

185.  【#168 ぶり大根】

これも上手く作れたかも!


f:id:Alreco:20240115084936j:image

186.  【#169 ぶりのソテー きのこ添え】

焼くだけって楽で良いですね。


f:id:Alreco:20240115084947j:image

187.  【#170 ぶりの照り焼き】

普通に美味しかった。


f:id:Alreco:20240115084956j:image

188.  【#019 えびと春雨のタイ風サラダ】

弟と母が食べた。


f:id:Alreco:20240115084842j:image

189.【#101 即席ピクルス】

これは去年栽培した自家製ラディッシュ


f:id:Alreco:20240115110520p:image

190.  【#022 えびフライ】

えびフライを真っ直ぐする方法を学んだ。これはあんま真っ直ぐなってないけど。


f:id:Alreco:20240115110530p:image

191.  【#146 はまちのそぎ造りかわりタレ】

結局、白髪ねぎのやり方は習得してない。


f:id:Alreco:20240115110539p:image

192.  【#082 さわらの辛味焼き】

これ失敗してヤケになってレモン3つ並べてるの面白い。味は美味しかった。

 

f:id:Alreco:20240115085205j:image

193.  【#014 いわしのしょうが煮】

母に褒められた。

 

f:id:Alreco:20240115085241j:image

194.  【#078 さばのおろし煮】

大根おろしなめこが沈んでる。

 

f:id:Alreco:20240115085249j:image

195.  【#079 さばの竜田揚げ】

母のお弁当になった。

 

f:id:Alreco:20240115085258j:image

196.  【#080 さばのみそ煮】

細かく切るの苦手なんよ。

 

f:id:Alreco:20240115085310j:image

197.  【#083 さんまの塩焼き】

冬にスーパーで秋刀魚が並んでなくて取り寄せたやつ。

 

f:id:Alreco:20240115110549p:image

198.  【#045 かれいの煮つけ】

煮込みすぎて照り照り。木の芽売ってなかった。

 

f:id:Alreco:20240115085400j:image

199.  【#039 かつおのつくりみそダレ和え】

上に乗ってるのは枯れかけのカイワレ大根

 

f:id:Alreco:20240115085409j:image

200.  【#104 たいの和風ごまダレサラダ】

付け合わせのつもりなら人参をもっと細かく切れと苦情が来ました。

 

f:id:Alreco:20240115085418j:image

201.  【#197 ローストチキン】

食べてる途中で写真撮ってないことに気付いた。生焼け疑惑。

 

f:id:Alreco:20240115085425j:image

202.  【#099 赤飯】

誕生日の隠しメニュー、赤飯です。何でもない日おめでとう。

 

おわり!完!

ちなみに今までの材料が足りなかった料理の中で、例えばレモンやトマトのくし切りのような添えるだけのちょっとしたものが無かった場合はイラストで足すことにしました。ひっそり...。

あとは個人的に作り直したい料理があともう少しあるので、またサイレント更新すると思います。

このゲームに手を出さなかったらきっと魚料理とか一生作らなかっただろうから、DSお料理ナビには感謝です。包丁の使い方は下手なままだけど!みじん切りは少し上手くなった...かも。