ALRECO

フィクションです

LINEスタンプの小ネタ・ボツ等

ピヨちゃんのLINEスタンプつくりました。よろしくお願いします。

LINEスタンプつくったよ - ALRECO

LINEスタンプ自体は去年からぼちぼち作っていたのですが、作っている途中でピヨちゃんがお空へと旅立ってしまい、病みに病んで今年の9月頃まで放置していました。それで、なんかの拍子に火が点いてスタンプ作りを再開し、何とか10月2日のピヨちゃんの一周忌までに完成させることができたという感じです。間に合って良かった。以下、タイトル通り小ネタやボツなど。

 

f:id:Alreco:20231020141144p:image

最初の落書き。左上で何とか簡略化しようと画策しています。ちなみにインコの足の指は4本でXの形になっているのですが、分かりにくいかなと思ってイラストは3本指で描いています。というか、そもそも指を描くと黒色要素が多くなるので、足を強調するイラスト以外は指自体ほぼ省略しています。

f:id:Alreco:20231020150345j:image

一番最初に作ったスタンプ。線がヨレヨレだけど、一番最初に作った記念ということで特に描き直してません。

f:id:Alreco:20231020145416j:image

ボツ。こんな風に文字枠に色を付けようかなと思ったけどオシャレすぎてやめました。ちなみにコガネメキシコインコは英名で"Sun Conure"です。

f:id:Alreco:20231020145741p:image

ボツ。母に分かりにくいと言われました。

f:id:Alreco:20231020150036j:image

このピヨが持っているのは粟穂です。赤粟穂が大好きで毎日バリバリ食べ散らかしていました。

f:id:Alreco:20231020150501j:image

白目っぽく描かれている部分はまぶたです。白く塗ってるのをいいことに白目的な扱いをしています。

f:id:Alreco:20231020150941j:image

りんごはピヨの大好物でした。ジャリジャリ噛んで果汁だけ飲み、カスだけペッと捨てていました。

f:id:Alreco:20231020151428j:image

母に「あちゃ~」が欲しいとリクエストされたので作ったスタンプ。他所行きの顔をしています。

f:id:Alreco:20231114125956j:image

ちなみにピヨスタンプにおける全ての黒文字は白色等で縁取りしていないので、LINE背景が真っ黒の人には優しくない仕様になっています。

f:id:Alreco:20231020152649j:image

本当は良くないのですが、時々ピヨは卵を産んで頑張って暖めていました。無精卵なので卵が孵ることはありませんでした。

f:id:Alreco:20231020153415j:image

私が抑うつで病んでいた時期にピヨが自咬してしまい、病院通いになった頃のエリザベスカラーです。なんか悲しいことばっか書いてるな。

f:id:Alreco:20231114125646j:image

ボツ。オシャレすぎなのでやめました。

f:id:Alreco:20231114130017j:image

"コガネ"メキシコインコということで駄洒落です。神奈川だったか、コガネメキシコの金運のお守りを置いてるお寺があったような。いつか行きたい!

f:id:Alreco:20231114131037j:image

ボツです。迷ったけどお尻の毛がふわふわしている方を選びました。

f:id:Alreco:20231114140748j:image

このイラストでピヨが入っているのはバードテントというやつです。絵が下手なのでそもそも伝わってないかもしれない。なお、現実のピヨはそんなにバードテントが好きじゃなかったので早々に撤去されていました。

f:id:Alreco:20231114141128j:image

水浴び後のピヨはペンギンみたいにシュッとして家族に不評でした。ちなみに私は水浴びしたピヨの匂いを嗅ぐのが好きでした。水浴びしたら匂いが濃くなるのはインコあるあるなのでしょうか?

f:id:Alreco:20231114141423j:image

オキニのスタンプです。ピヨも祖母や母の歌に合わせて踊るのが大好きでした。それにしても何故か私の歌には反応しなかったんですよね。あっ...... (音痴)