ALRECO

フィクションです

夢の三段アイスクリーム

f:id:Alreco:20221101130128j:image

思ってたのと違う!

なんか、縦に三段 (またはそれ以上) 積み重なったアイスってよくイラストとかで見ませんか? 多分、アイスクリームのイラストで画像検索したら結構な割合で出てくると思います。かの国民的有名漫画ワンピースでもスモーカー大佐に三段アイスを持った女の子がぶつかってましたよね。

でも、そういうイメージの知名度? 定着度? に反して、実際に現実で三段アイスを食べる人ってそんなにいない気がするんですよね。気がするってだけで実際どうだか知らないんですけど。ガバガバだな。

...という訳で、密かに私は「三段アイスを食べること」を死ぬまでにやりたいことリストに追加していました。という長い前置きです。

さて、日本で身近なアイスクリーム屋さんといえばサーティーワンですが、サーティーワンの店員さんというと何となくキラキラしてそうで、年中ジメジメしている私の自尊心が終わっちゃいそうだったので、母を連れて行くことにしました。

母と予定が合った日はたまたまハロウィンで、よく分からないけど多分31日だからサーティーワンの日だったんじゃないでしょうか。スペシャル〜。

私が頼んだのは おかしなオールスターズ、コットンキャンディ、マジカルミントナイト です。皆だったら何頼む? 写真は二段に見えるけど、ちゃんと三段です。縦にまっすぐ積んであるやつが良かったんだけど、しょうがないね⋯。

感想としては、なんかいっぱいアイス食べたな〜という感じでした。なんじゃそりゃ。でもほんとに感想がこれしかない。お腹いっぱいになりました。

何というか...見た目以上のスペシャル感は無かったな。現実ってこんなものなのかもしれない。なんかショック...。