ALRECO

フィクションです

ジャンプ漫画を履修する

f:id:Alreco:20220811125722j:image

最近は漫画を宅配レンタルして読んだりするのにハマっています。DMMのコミックレンタルを使ってます。

私は漫画にかなり疎くて、今更ですがあの (恐らく) 国民的人気漫画、銀魂のストーリーをやっと知りました。主要なキャラクターの名前やビジュアルは流石に知ってたんですけどね。

どうして今までこの作品に触れてこなかったかと言うと理由は単純で、「ってオイイイイイ!」みたいな、いわゆる新八口調でツッコミをする女オタクになりたくなかったからです。

銀魂といえばそういうイメージでした。銀魂のファンの人、現役新八口調のオタク、ごめんな!

ともかく、自分は何事にも影響されやすいので、学生時代にハマっていたら致命的だったと思います。この点に関しては通らなくて正解だったと思います。

作品自体はまだ読んでいる途中ですが、ただのギャグ漫画かと思いきや割としっかりした人情もので、キャラクターの人物描写から作者の人間愛みたいなのが感じられて面白いです。観察眼が鋭いというか細かいというか、どんな人生を歩めばこんな生っぽい漫画が描けるんだろうと思いました。どこ目線?

銀魂といえば週刊少年ジャンプに連載していた作品ですが、同じジャンプ作品であるONE PIECEも今年に入ってやっと履修し始めました。 

あとはNARUTOBLEACH、最近の作品だとチェンソーマンなんかも、内容を全然知らないので追々読んでいきたいです。

未開拓の作品いっぱいあってたのし〜。