今年も第2回夏休み大人アニメを勝手に開催しました。一人です。ちなみに来年開催できるかはちょっと分からない。以下、鑑賞ラインナップ。
・ギャラクシーエンジェル (無印/Z/S/A/X)
dアニメストアでギャラクシーエンジェルシリーズが8月31日まで配信していたのでつい見てしまった。美少女アニメの理想かもしれない。美少女というか...ただの狂ったギャグアニメというか...。制作陣が色々と豪華。ノーマッドのぬいぐるみ欲しいよ〜。
・あぃまぃみぃ! ストロベリー・エッグ
萌えアニメが見たくて適当に選んだアニメ。シリーズ構成が小林靖子氏。女尊男卑の学校に男性教師が女装して教鞭をとるというオモシロ設定なのに話は結構真面目な熱血青春学園アニメ。
原作が好きで、どんな風にアニメ化されているのか気になり視聴。OVAなこともあってか結構良かった。特に3話の演出は相当良い。でも初見の人はやっぱり小説を先に読んで欲しいよなと思うなど。
・ぼっち・ざ・ろっく!
面白かった! けいおんも観てるのに未だにギターとベースの違いが分からない。アニメーター、頑張ってるな...と思わせられる作品。原作漫画読みたい。
OP映像が好きすぎるので視聴。守るべき対象だと思ってたヒロインが実は世界を滅亡させる為に生まれた存在って設定、良! (ネタバレすな) 私はセカイ系ってジャンルが好きなのかもしれない。
萌えアニメが観たくて観た。10話で許嫁ヒロインとくっついたと思いきや、残り2話で破局して実の妹ルートに入るの意味分かんなくて面白かった。けど脚本が上手で描くべきところをちゃんと描いてるから割と綺麗に終わってるという不思議。
他にも何本か観ました。Filmarksに記録してるけど評価は適当なのであまり信用しないでほしい。
去年のやつ。