ALRECO

フィクションです

真珠と水族館 (三重県鳥羽市)

f:id:Alreco:20230621124922j:image

T O B A

三重ひとり観光2日目です。イルカがメインです。1日目に行ったスペイン村の話はこちら。

スペイン村ンゴ (三重県志摩市) - ALRECO

f:id:Alreco:20230621125205j:image

ご当地マンホールみたいなやつ。

f:id:Alreco:20230621125208j:image

鳥羽はかなり昭和〜!って感じの印象でした。じっくり散策した訳じゃないから何とも言えないけど、全体的に建物が古くてちょっと侘しかったです。

f:id:Alreco:20230621130957j:image
f:id:Alreco:20230621130953j:image

鳥羽水族館へ行く途中、橋の下をよく見たら水面が全部魚で笑っちゃった。ボラらしいです。じっと見てたらおじさんが教えてくれた。どうでも良いけど私は水面を見るのが好きです。

 

鳥羽水族館

f:id:Alreco:20230621131247j:image

朝ごはん。水族館の外観もかなり昭和だったのですが、写真撮るの忘れてた。水族館の展示自体はかなりボリュームがあってめっちゃ満足でした。水族館に行った...って感じがした。広くて迷子になりかけました。以下、お気に入りの写真。

f:id:Alreco:20230621132327j:image

コブシメ、寝てるみたいでカワイイ。

f:id:Alreco:20230621132532j:image

エッチだ...。

f:id:Alreco:20230621132718j:image

人間みたいな寝方してるな。

f:id:Alreco:20230621132833j:image

楽し〜〜〜。

f:id:Alreco:20230621132934j:image

寝てるカワウソ。

f:id:Alreco:20230621133024j:image

ペンギンちゃん。

f:id:Alreco:20230621133238j:image

推し。イロワケイルカです。太字にしよ。

めっちゃかわいい。キャラデザ大天才。love...。

f:id:Alreco:20230621134107j:image
f:id:Alreco:20230621134051j:image
f:id:Alreco:20230621134048j:image
f:id:Alreco:20230621134101j:image
f:id:Alreco:20230621134110j:image
f:id:Alreco:20230621134058j:image

f:id:Alreco:20230621134349j:image

うーん、好きだ...。また観に行きたいわね。

 

ミキモト真珠島

写真撮るの忘れてた。カスか?

真珠養殖の歴史や真珠のできる仕組みなどが学べます。めちゃめちゃ面白いです。

真珠って正直どれも同じに見えてたんだけど、質の悪い真珠と質の良い真珠が比較展示されていて、比べてみると結構目に見えて違いがあるのが分かりました。これがめっっちゃ面白い。ここだけでも見に来て良かった〜と思えるのでオススメです。

 

鳥羽湾めぐり (とイルカ島)

f:id:Alreco:20230623024753j:image

時間がなかったのでイルカ島には降りてないのですが、鳥羽湾をぐるっとできるお船に乗りました。

f:id:Alreco:20230623024925j:image

カモメに餌やりができるらしいと聞いてエサを買ったら右のスナック菓子が出てきました。カモメ...。

f:id:Alreco:20230623025401j:image

カモメに混じってカラスがエサを狙ってる図。

f:id:Alreco:20230623025450j:image

船の中。

f:id:Alreco:20230623025554j:image

普通に酔いました。オエッ

 

◯八食堂・手作りジェラートミネルヴァ

f:id:Alreco:20230623025940j:image

◯八食堂でお昼ごはんのスペシャル海鮮丼を頂きました。これは小サイズです。めっちゃウマくて幸せでした。

ところで私はよく海鮮丼のわさびを塊で食べて息ができなくなりがちなのですが、どうにかできないでしょうか。

f:id:Alreco:20230623041600j:image

手作りジェラートミネルヴァではパールラッテを食べました。真珠の粉が入っているらしいです。正直味は忘れたけど美味しかった!

 

こんな感じで一泊二日の三重旅行おわり。まわりゃんせでかなりお得に旅行できました。またイルカ見に行きたい。