ALRECO

フィクションです

スペイン村ンゴ (三重県志摩市)

f:id:Alreco:20230511021151j:image

志摩スペイン村にじさんじの周央サンゴちゃんとコラボしたということで、遊びに行ってきました。3月の話です。初・スペイン村です。一人です。

現地へ向かう前に、まず予習としてンゴちゃんがスペイン村について語っている配信やぴぴニキの切り抜き動画をざっくり観ました。コラボ内容も確認して、一人でスペイン村へ行くにあたって最低限これはするぞという目的もあらかじめ決めておきます。

そう、チュロス食べる。

これだけ。ンゴちゃんの言う世界一うまいチュロスが食べたいんだよ私は。と言う訳でダイジェストです。

 

◯ 特急しまかぜ

スペイン村以外にも鳥羽の方を観光しようと思っていたので近鉄まわりゃんせという、なんか色々とお得になるパスポートを購入しました。それから、ンゴちゃんの車内アナウンスも聞きたかったので有料特急しまかぜにも乗りました。豪華〜。

f:id:Alreco:20230517044924j:image

中はこんな感じです。外観は冒頭のやつ (下手なのでいつか撮り直したい)。写真の女の子はこのしまかぜが元ネタのキャラクターです。内装の黄色を基調とした感じが似てる。

f:id:Alreco:20230511023408j:image

車内カフェで外の景色を見ながらはまぐりのシーフードピラフ。優雅か?他のメニューもコンプしたい。

スタッフの方々の感じも良くて、とても雰囲気の良い電車でした。また乗りたい。

 

◯ 鵜方駅

f:id:Alreco:20230511023614j:image

鵜方駅に着くと早速ンゴちゃんパネルがお出迎えです。ステッカーも貰った!

f:id:Alreco:20230518152903j:image

これが例の...。(配信で聴いたやつ)

駅前のバス停からバスでスペイン村へ。道中でカップルや家族、友達連れの人達と一緒になったのですが、びっくりするくらい皆会話の中でンゴちゃんの名前を出していて感動しました。

 

スペイン村

f:id:Alreco:20230517181809j:image

スペイン村に...来た!

あまり関係のない話ですが、現地では色んなタイプのオタクを観測できました。にじさんじのリアルイベントに参加したことが無かったので、こう可視化されると「あのyoutubeコメントに流れる無数のアイコン、本当に一人一人が人間だったんだ...」という気持ちになります。

f:id:Alreco:20230518160037j:image

ンゴちゃんがチュロスを推していただけに、お店の前には長蛇の列が。ニュース記事によるとンゴちゃん効果で例年の25倍売れたそうです。すごっ。チュロスは2本セットで、期間限定フレーバーとしていちご味もありました。私はシナモン味といちご味、計4本食べました。

Tasty...

私、そもそもチュロスをあまり食べたことが無くて比較対象が映画館のチュロスしか無いんですけど、確かに美味しかったです。外がさくさくで中がふわ...トロ...って感じ。夢にも出ました (本当です)。
f:id:Alreco:20230517181803j:image

フラメンコ衣装のンゴちゃん。描き下ろしイラストの量がすごい。豪華。

チュロスを食べたあとは、スペイン村を全体的にふらふら〜っと見て回った感じです。実は夜勤明けで寝ずに来ていて、スペイン村に着く頃にはめちゃ眠くなってました。目的のチュロスを食べることはできたし、スタンプラリーにも参加できたのでそんなに後悔はないのですが、コラボプリクラはちょっと撮りたかった!ンゴちゃんとプリクラ撮りたかった!列に並ぶ気力がなかった!
f:id:Alreco:20230517181806j:image

ンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

あとスペイン村で驚いたことといえば、めっちゃ美味しいポルボロンが売っていることですね。 口に入れるとホロホロっと崩れて溶けるクッキーのようなお菓子で、以前何度か自作したことがあるのですがクオリティが断然違った。まあそれは当たり前だけど。私は2箱購入したのですが、ホテルでお腹が空いて摘んだら止まらなくて、半分消えました。本当にもっと買っておけば良かったと後悔してる。これからスペイン村へ行く人、是非お店に寄ってください。

f:id:Alreco:20230518170515j:image

夕方に食べた夜ごはん。スペイン村なんだからパエリアとかを食べるべきなのは分かっていたのですが、どうしても海鮮丼が食べたい気分だったんや...。ちなみにホテルは素泊まりだったので、このあとめちゃめちゃお腹を空かせる羽目になります。

f:id:Alreco:20230518170938j:image
f:id:Alreco:20230518170948j:image
f:id:Alreco:20230518170954j:image
f:id:Alreco:20230518170941j:image
f:id:Alreco:20230518170951j:image

スペイン村で撮った諸々の写真たち。すげー曇り空。

f:id:Alreco:20230518170945j:image

結論 : 楽しかった!

今度はスペイン好きの母を連れて来ようと思います。生のフラメンコも見たいしパエリアも食べたいし、食べてないチュロスの店もあるし、忘れてたけどアトラクションにも乗りたい。

スペイン村、良いぞ。

ということで、私にスペイン村へ行くきっかけを作ってくれた周央サンゴちゃんや切り抜き動画でンゴちゃんを広めてくれたぴぴニキ、それらを支えてくれたファンの方々に大感謝の舞...。ズンドコズンドコ

2日目は鳥羽観光編です。つづく。

真珠と水族館 (三重県鳥羽市) - ALRECO