ALRECO

フィクションです

オンラインマラソン、ほぼ歩く

f:id:Alreco:20230507123902p:image

名古屋ウィメンズオンラインマラソンにこっそり参加していました。

きっかけは、何でそんな話になったのか忘れたけど、バイト先の先輩に「完走したらティファニーが貰えるマラソン大会がある」と聞いて「何それ面白い!」と思い調べると、現地で走る以外にオンラインで全国どこからでもマラソンに参加できる枠があることを知って、参加を決めた次第です。

参加費がまあまあ高いことに地味に驚いたのですが、それはともかく、本番は2月12日から3月31日の間に42.195km走ったら完走ということになります。走る場所はどこでもヨシ! 走った距離はスマホのアプリで計測します。1ヶ月半くらい期間があるから、まあ楽勝だろうと思っていました。1日1km走ったら余裕だと。結果はタイトルの通りなんですが...。

当たり前ですが、走るより歩く方が楽なんですよね。運動やマラソンの爽やかなイメージばかり思い浮かべて、走ることがしんどいことも正直忘れてた。普段あまりにも運動しなさすぎて! 意志薄弱な私はほぼ歩きました。2kmくらいはちゃんと走ったかな。カスか? 許して...許して...。

それにしても私、自転車で20km走るのもしんどかったのに、1日で40km走れちゃう人、とんでも無さすぎる。マラソンって、もしかして走るのがめちゃめちゃ好きな人がやるものかもしれない。だとしたら場違いなところにきちゃったかも。ごめん。

ともかく、お世話になりました、名古屋ウィメンズ...という、マラソンに参加したつもりがほぼ歩いた話でした。

 

 

〜おまけ。色々もらったやつ〜

f:id:Alreco:20230507123239j:image

完走賞のペンダント。箱が可愛すぎる。
f:id:Alreco:20230507123229j:image

ティファニーの袋。
f:id:Alreco:20230507123235j:image

ウェットティッシュ
f:id:Alreco:20230507123223j:image

マスク。
f:id:Alreco:20230507123232j:image

タオル。
f:id:Alreco:20230508112255j:image

Tシャツ。
f:id:Alreco:20230507123245j:image

水筒みたいなやつ。
f:id:Alreco:20230507123242j:image

なんか袋。

ペンダント以外は母に献上しました。おわり。