ALRECO

フィクションです

チョコあ〜んぱんと私

書くことが特にないので私がよく食べてる甘いやつを紹介します。それはチョコあ〜んぱん。It's a CHO CO A~NPAN. I love hamsters. Yes I am.

 

◯ アレンジその1 -チョコバナナあ〜んパイ-

f:id:Alreco:20230911125913j:image

 

私はお酒の入ったお菓子が好きなのですが、お酒が入っていると言えばバッカスやラミーのようなチョコレート菓子が定番ですよね。でも、別にチョコレートを丸ごとがっつり食べたい訳じゃない...という時、チョコあ〜んぱんはとても丁度良いお菓子です。スーパーやコンビニに一年中置いてあるのもポイント。原材料を見ると洋酒が入っているらしく、結構ちゃんとお酒の味がします。

 

◯ アレンジその2 -Floating CHOCO A~NPAN-

f:id:Alreco:20230913123146j:image

 

手に取りやすいお値段というのも重要で、パン生地はモサモサしているし相応の安っぽさはありますが (でもそこも好き) 、自分にとって美味しさと値段がちょうど釣り合っているというか、美味しさ≧値段なんですよね。本物のあんパン宜しくけしの実 (だと思っていたけど原材料を見るとうるちひえパフだった) がパンの上に乗っているのも好きです。

 

◯ アレンジその3 -みたらしチョコあ〜ん団子-

f:id:Alreco:20230913123653j:image

 

以上、神が造りたもうたチョコあ〜んパン、愛してる...という話でした。これからもチョコあ〜んぱんの無限の可能性を探っていきたい所存。以下、試作だったり別アングルだったりな写真と感想。

 

f:id:Alreco:20230913124146j:image

普通のパイに見える。バナナを入れたバージョンと入れていないバージョンを作りましたが、入れた方が圧倒的に美味しいです。

f:id:Alreco:20230913123743j:image

ゼリーです。本当はエヴァ綾波レイがいっぱい漂ってる水槽みたいにしたかった。ゼリー液が足りなくなって上の方は炭酸を注いでいます。

f:id:Alreco:20230913124030j:image

普通の団子みたい。食べて驚いたのですが、みたらしのたれ+チョコレートってもしかしてバナナの味になるのでしょうか?