ALRECO

フィクションです

ティーアドバイザーの資格取ったよ

f:id:Alreco:20230620154400p:image

取りました。(去年)

紅茶、めちゃめちゃ好きで高校生から大学生の間は毎日のようにガバガバと飲んでいました。 

でも、いつからだったか、紅茶を飲みすぎると何故かひどい吐き気を催すようになって、しばらくの間、割と最近まで距離を置いていました。距離を置いたというか、社会不安障害からの抑うつ状態で、そもそも紅茶を淹れる心の余裕が無く、飲めなかったというのもあります。こっちの原因の方が大きいかもしれない。ちなみに抑うつの方は病院通いで割と元気になりました。

f:id:Alreco:20230911035045j:image

最近まで行方不明だった認定バッジ。

ティーアドバイザーの資格を取ろうと思ったのは、単純に紅茶についてもっと詳しく勉強したかったからです。紅茶検定の資格も持っているのですが、かなり前に取ったやつなので、こっちもまた再受験したいと思っています。勉強するの楽しい。

相変わらず紅茶を飲みすぎると吐き気がしますが、好きなものは好きなので、これからはちゃんと向き合おうと思います。多分、空きっ腹で飲むのが駄目なのかな〜と思ってるんだけど、この辺は検証あるのみですね。

そんな感じで、これからは紅茶についての記事を時々書くと思います。よろしく〜。