ALRECO

フィクションです

母、誕生日 2023 (兵庫県)

f:id:Alreco:20230718051229j:image

今年の母の誕生日は一泊二日で兵庫の有馬へ行きました。3月が母の誕生日で行ったのが4月!

f:id:Alreco:20230718051512j:image

ホテルは母の友達の紹介でエクシブ有馬離宮へ泊まることに。豪華〜。しかも予約した部屋が工事中とかで、私達はスイートルームに泊まれることになりました。ピョア〜。

f:id:Alreco:20230718073016j:image

部屋の一角です。このソファーでポテチをバリバリ食べながらテレビを観るという庶民の所業をかましました。

f:id:Alreco:20230718065237j:image

ホテルに荷物を置いた後はひたすら散策しました。有馬には謎のオッサン看板が点在しています。

こんな感じで以下、家に帰るまでの温泉街散策の記録です。

 

◯ 温泉

f:id:Alreco:20230718133635j:image

銀の湯。お湯の色が銀じゃないにしても乳白色とかなのかなと思ってたら無色透明で驚いた。
f:id:Alreco:20230718133632j:image

金の湯。ちなみに母はどちらの温泉にも入らず外で待っていました。温泉巡りしたいから有馬に来たと思ったのに、何故...。

 

◯ 食べ物

f:id:Alreco:20230718073920j:image

全痔庵ごんそば。たたら蕎麦と信州蕎麦の食べ比べセット。塩を付けて食べるのがうめ!

f:id:Alreco:20230718075312j:image

ミソノカレーうどん。正直、今回の旅行で食べたものの中で一番美味しかった。

f:id:Alreco:20230718075741j:image

アリマジェラテリアスタジオーネ。日本一のジェラートらしい。お取り寄せもできるよ。

f:id:Alreco:20230718080554j:image

Bench Time (多分) 。りんごジュース飲んだ。

f:id:Alreco:20230718082503j:image

カフェ・ド・ボウで金泉塩キャラメルソフト。うめ!うめ!

 

◯ その他いろいろ

f:id:Alreco:20230718065212j:image

路地裏。

f:id:Alreco:20230718070143j:image

泉源巡りもしました。これはオキニの泉源。

f:id:Alreco:20230718135557j:image

念仏寺で写経。

f:id:Alreco:20230718140959j:image

桜が咲いていた。

 

おわり! 食べ物ばっかりだったな。時間がたっぷりあったので温泉街をねっちり散策できました。まだ気になるカフェもあるし泊まりたい旅館もあるのでまた行きたいです。母、おめでと〜。