ALRECO

フィクションです

夏休み大人アニメ大会 2022

f:id:Alreco:20220919103809j:image

7/24〜7/26の間、第1回夏休み大人アニメ大会を開催しました。一人です。

私はアニメが好きですが、年がら年中サブスク契約する訳にもいかないので、夏の間にまとめて観る機会を設けることにしました。どうして夏なのかというと、子供アニメ大会 (というテレビ番組が昔ありました) は夏休みにやるイメージが強かったので...なんとなく...。

以下、今年の大会ラインナップです。第1話は会員登録なしでも無料で観れるみたいなので是非~。


青の6号

青の6号OVAとしては世界初のフルデジタルアニメらしいです (wiki調べ)。3DCGと手描きアニメの融合なんじゃよ。私は村田蓮爾さんのキャラデザというか絵がめちゃめちゃ好きなのでそれに釣られました。ミューティオのデザインが特に良い。

 

ベターマン

ベターマンはロボットアニメのようなSFホラー作品なのですが全編通してホラー演出が本当に秀逸なので、1話だけでも試しに観て欲しいです。幼馴染ヒロインもキャラデザがサイコ〜でとても良いので...。

 

風まかせ月影蘭

可愛くて格好良くて飄々としていて、お酒に目がない強いお姉さんが好きな人は、風まかせ月影蘭を1話といわず全話観た方が良いぞ! 大地監督のコミカルな演出がめっちゃ好きです。

 

邪神ちゃんドロップキック

邪神ちゃんドロップキック’

邪神ちゃんドロップキックシリーズは、実は一回挫折していたのですが、2期だったか3期だったかの1話を観てやっとこの作品の楽しみ方が分かりました。めちゃめちゃ好き。原作買って聖地巡礼する。