ALRECO

フィクションです

レトロ自販機 (京都府舞鶴市)

レトロ自販機なるものを見に行きました。京都です。ドライブインダルマです。

f:id:Alreco:20220712144706j:image

こんな風な自販機で、作りたてっぽい食べ物を購入することができます。どういう仕組みなのか全く分かりません。裏に人間いる?

f:id:Alreco:20220712144718j:image
私がきつねうどんで、母が天ぷらうどん。美味しかった。自販機からうどんが出てくる際、母がめちゃくちゃに大はしゃぎして地元の人っぽいおじさんにすごい微笑ましげな空気を醸されました。リアクションでかい母を連れてきて良かった〜。

f:id:Alreco:20220712144742j:image
あとは少し観光して帰りました。お昼は道の駅 舞鶴港とれとれセンターでお寿司。写真は住宅街と船と海です。家のすぐ隣が海ってめちゃサイコーだなって思うのですが、実際のところ何か不便なこととかあるのでしょうか。錆びたり湿気ったりしたり? 一日中釣りができそうで良いな〜。
f:id:Alreco:20220712144651j:image
舞鶴赤れんがパーク海軍カレーみたいなお土産類が沢山売ってるからおすすめです。赤れんが博物館にも行きました。

あと、海の近くだったから間近で軍艦を見られたんだけど、めちゃめちゃ無骨というか無機質を極めたデザインでおもしろかったです。

f:id:Alreco:20220712144732j:image

北吸トンネル。レトロ〜。地元にこんなスポットがあったら良すぎます。オシャレすぎ〜。

...というのが今回の小旅行でした。おわり。