ALRECO

フィクションです

夏とかき氷

f:id:Alreco:20220805021851j:image

今年のかき氷。ノルマ達成。

ずっと前からエスプーマなるものに挑戦してみたかったので、すごく満足です。もよもよって感じだった。アイスクリームとも生クリームとも違う感じで、お前はなんなんだ。

かき氷、夏になると何となく食べなきゃいけないような気がします。特に、私は夏らしい食べ物の代表格であるトマト、キュウリ、ナス、メロンやスイカ等がオエッとなるレベルで苦手なので、私にとって夏といえばかき氷なのかもしれません。アイスは一年中食べれるし。

ただ、私はかき氷自体、別にそんなに好きじゃないんですよね。すぐに溶けるから急いで食べないといけないし、実質水のくせにお腹いっぱいになるし、かき氷のシロップの掛かってない部分は虚無だし。でも、夏になると自然と食べたくなるから不思議ですね。食べるたびに「あ、私かき氷そんなに好きじゃなかったわ」と思い出すのが毎年の恒例行事です。そんな関係性。