ALRECO

フィクションです

初めての高速バス (徳島県徳島市)

徳島2回目! 前回に母と行った初徳島はこちら。

かずら橋と阿波踊り (徳島県) - ALRECO

ゲームのイベントをやる為に一人でカサカサ行ってきました。そして初の高速バスです。乗る前は死ぬほど緊張して吐きそうでした。

f:id:Alreco:20230411124644j:image

めちゃめちゃ空いてた。

アホみたいに誰もいなかったのにピンポイントで隣に人いた! 京都から徳島まで大体3時間掛かったのですが、割と精神が限界でした。高速バスで遠距離移動する人すごい。あと、バスの注意書きに携帯禁止と書かれていたのですが、それってスマホに触ること自体が駄目ってこと!? シビアな世界だ。
f:id:Alreco:20230411124709j:image

徳島に着いて最初に行ったのは徳島中央公園です。前回行ったのは公園の裏側だったみたいで、ちゃんと正面 (?) から入りました。すんごい広くて文化的だった。アオサギの群生地があったらしく、滅多に聞けないサギの鳴き声が聞けて良かったです。
f:id:Alreco:20230411124647j:image

次は駅の近くで自転車を借りてチャリチャリ走り、阿波おどり会館へ。ロープウェイ眉山を登りました。前に行った時は運休してたのでリベンジです。
f:id:Alreco:20230411124657j:image

快晴だ〜〜。

眉山公園、特に何も無かったです。マチアソビカフェと、ロープウェイの駅の壁にufotableアニメのポスターが沢山貼ってあったことくらいかな。

山を降りた後は、ひたすら自転車を漕ぎまくってやまなみ珈琲 三軒屋さんへ。日帰りで、徳島に着いてから帰りのバスまで5時間しか時間が無かったので、結構急いでました。

f:id:Alreco:20230411124703j:image

どうしてここに来たのかと言うと、日本紅茶協会が「おいしい紅茶の店」として認定したお店 (2021) だからです。ちなみに注文したロイヤルミルクティーは上顎を火傷する熱さでした。ちゃんと美味しかったです。
f:id:Alreco:20230411124706j:image
f:id:Alreco:20230411124650j:image

見て!!!! お菓子の玉手箱。幸せ〜〜〜〜。

お腹いっぱい食べた後は急いで自転車で駅まで戻り、そこから電車に乗ったり降りたりお土産を買うなどして、夕方になったら帰りの高速バスで帰りました (ダイジェスト) 。

そういえば徳島の電車もワンマン運転で、これまた降り方が分からずヒヤヒヤしました。キョロキョロして不審者みたいだった。
f:id:Alreco:20230411124653j:image

阿波おどりCD。これは阿波踊りをこよなく愛する母へのお土産です。

f:id:Alreco:20230420120907j:image

ゲームのイベントもばっちりクリアして限定ラッピングをゲットできたよ。ヤットサーヤットヤット

まだ徳島で行けてない場所たくさんあるからまた行きたいね〜って。おわり。