ALRECO

フィクションです

海と天橋立 (京都府宮津市)

f:id:Alreco:20220528142552j:image

滝に打たれて和貴宮神社に参拝した後、ちょっとだけ天橋立を見に行ってました。滝行の記事はこちら。

滝に打たれる - ALRECO

日本三景ですってよ。海だー! 私は海が好きです。

上の写真は天橋立ビューランドから撮りました。ここから見える景色、良いです。おすすめ!

f:id:Alreco:20230518141708j:image

ビューランドへ行くのにリフトで山を登ったのですが、母がリフトに乗る際に両ふくらはぎを打ったらしく、後日すごい青タンができていました。

ちなみに母は滝行でもうなじに水飛沫の形をした青タンを作りました。青タン記念日ですね。f:id:Alreco:20220520122643j:image

うめえプリン。

f:id:Alreco:20220520122633j:image

お昼に海楽味で食べたあさり丼。地産では無い。

f:id:Alreco:20230518141825j:image

ちいちゃい蟹。

f:id:Alreco:20220520122630j:image

天橋立ワイナリーで食べた白ワインソフト。母がめちゃウマイと絶賛してました。おすすめです。

f:id:Alreco:20230518141949j:image

砂浜でシーグラスを採集しました。

あとは元伊勢籠神社にお参りしたり。また海行きたい。